[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年06月30日

死ぬほど恥ずかしい買い物

会社帰りに、ケータイにメールが届く。
「買い物頼む」
妻からである。



続きを読む
posted by きんとうん at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

うちに本物のビートルズがやって来た。

ヤァヤァヤァ・・・って、カブトムシのつがいを飼う事になっただけなんですが。

続きを読む
posted by きんとうん at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

FIFAワールドカップ出場は国民的行事なのを実感

何を今更実感しているのか。

それは・・・

続きを読む
posted by きんとうん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

Googleサジェストで遊ぶ

Googleサジェスト(→リンク)をご存知でしょうか?

サジェスト(suggest)=提案。サディストじゃありません。

検索ワードの入力中にGoogleが検索候補を提案してくれるという機能です。

続きを読む
posted by きんとうん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

右サイドバーが落ちるのを直す。

シンプルホワイト(両サイドバー)を気に入っている。

ただひとつ気になっていたのがウインドウサイズが狭いと
右側のサイドバーが落っこちること。

HTMLやCSSの知識なんて皆無。
初心者の俺が調べまくった結果、
とうとう落っこちないように設定できた。

とってもうれしいので報告。



参考にしたサイト
nekobabaさんスタイルシートを両サイドバーに変更
みえにゃんさんスタイルシートの編集U


上記サイトを読み込むと"container"というとこの幅=widthを弄るのがわかった。


さっそく自分のスタイルシートを開いてみる・・・。

container・・・・が無い。
いくら探しても無い。そんな言葉が無い。

シンプルホワイトにはそれが無い!

そこで上記サイトのテンプレを開いてみる。
containerという言葉がすぐ見つかる。

うーん。これのことか?わからん。


そこで、

デフォルトでは頭から
body {
font-family: Arial, Helvetica, sans-serif;
background:#FFF;
margin:0px;
padding:0px;
}

とかなっているところの次へ
なんとなく
#container{
width:900px;
}

とコピー&ペーストを駆使し貼り付けてみた。

結果。


大成功

もう落っこちない。


いつか
だれかのお役に立てばと、報告でした。続きを読む
posted by きんとうん at 02:50| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警察からハガキが届く

妻が「警察からだよ」と一通のハガキを差し出す。
俺「?!何もして無いよ?」


もしかしたら・・・

運転中おにぎり食べながらオービス通過した時、写真とられたのかとか
トイレ借りに寄ったスーパーで、便器詰まってたのに流して
あふれそうになったの黙っていたのがばれたのかとか、

小心者の俺はかなりびびった



え?所有権取得通知書

昨年秋、ある場所に家族で遊びに出かけた時、
コンパクトタイプのデジカメ(機種は忘れた)を拾って
その会場の受付に届けていたのを思い出した。
そういえば、その次の日警察署から自宅にも確認の電話あったな。

確か6ヶ月半経過しても落とし主が現れなかったら、
拾った人が貰える事になっている。

ハガキには遠隔地などで警察署へ取りに来られない場合は郵送すると書いてある。
当然、「送料については、負担していただきます」。



俺は以前使っていたデジカメが壊れてから、
中型サイズのデジカメに買い替えた。
コンパクトサイズはケータイ電話で間に合わせてきたが
あれば便利なのはわかっている。

でもデジカメ本体だけ貰っても
充電器は必須だろうし、バッテリーだって放電しきって
キット一式揃えなきゃ使い物にならんのではないか?


それよりも、そのデジカメには、
きっとたくさんの写真が入っているに違いない。
拾った場所柄を考慮すると、子供の写真ではないかと思う。
見知らぬ人とはいえ、人の思い出の詰まった品を貰うのは、ちょっと気が引ける。

警察がわざわざ
そのデジカメを充電して、メモリをフォーマットして送ってくれる筈も無いだろう。
でもそのくらいしないと、ネットで個人写真流出とかしたら困るだろう。
その辺、警察も考えて欲しい。


大体そのデジカメを落とした人は真剣に探したのだろうか。
警察署によっては、ネットやケータイで落し物保管状況を調べられるのに。



もしかしたら何か闇の組織の事件の証拠写真を偶然に撮った人が、
闇の組織からの追跡を逃れるため、わざと警察に届くよう落としたのか・・・



考えすぎだな。

あまり使いたくないから、オークションで売り飛ばそうか。



落し物は、あきらめず探しましょう。

続きを読む
posted by きんとうん at 00:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

「国民の休日」も仕事

祝日法第3条3項によって、祝日と祝日の間にはさまれた日は(日曜日意外だった場合)「休日」にすることが決まった。

よって、
日曜日の場合は、只の日曜日(祝日ではない)
月曜日の場合は憲法記念日の振替休日
火〜土曜日の場合に「国民の休日」
・・・だそうです。


5月は確定的に4日が国民の休日だが、国民の休日は9月にも出現する。
2009年9月22日火曜日は
21日(敬老の日)と
23日(秋分の日)に挟まれ、「国民の休日」になる。
9月20日が日曜日なので4連休になる人もいるでしょう。


でも俺は今日も出勤のサラリーマン・・・
posted by きんとうん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

GW期間も仕事。妻よ苦労掛けてスマン。

二人三脚で家事育児をしていくはずが、最近は妻に苦労を掛けている。
小さく細いカラダで家事をしながら子供たちの面倒を見ている姿には、頭が下がる思いだ。

乳幼児もおり、手が掛かるのでなおさらだ。

上の子たちと相談し母の日に贈り物しようと計画。こちらを参考にしてみた。皆様もどうぞ。
posted by きんとうん at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

花見に行く

サクラの名勝、角館。
妻が好きな秋田県角館町の「武家屋敷」へ家族総出で行った。
この時期に毎年のように行っている。
桧木内川沿いや武家屋敷にあるサクラは国指定文化財だそうです。
まだ半分ほどつぼみだったが、連休でもあり団体観光客とカメラマンで賑わっていた。

やはり子供たちは花より団子でしたが。屋台に目を輝かせていた。

角館からクルマで約20分で「刺巻湿原」という水芭蕉(みずばしょう)の群生地があります。
妻のリクエストで帰りに寄った。花はよくわからないが、花を観て喜ぶ妻は可愛いと思った。
よい休日をありがとう。

秋田県角館町HP-武家屋敷のライブカメラ中継もあります。
posted by きんとうん at 09:20| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

愛車が故障

再起不能の故障が発生。

長年共に暮らした愛車が寿命を迎えようとしている。
もともとは妻の車なのだが、
家族が増えてからは俺が通勤用に乗っていた。

想い出が詰まったクルマでした。
このクルマが無かったら、今の暮らしはなかったから。
たいしたクルマでもないが、ずっと乗っていたかった。

愛車よ。お疲れ様、ありがとう。
posted by きんとうん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

本日からブログの練習開始

まずは更新を目標
posted by きんとうん at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このページの上へ▲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

