[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年06月28日

うちに本物のビートルズがやって来た。

ヤァヤァヤァ・・・って、カブトムシのつがいを飼う事になっただけなんですが。

オス1匹メス1匹のカブトムシ達を飼う事になった。






妻が息子とショッピングセンターから買ってきたのだ。

どーしても欲しくて欲しくて、泣いたので、

日頃頑張っているご褒美に、ということだった。


最近息子は我慢が出来なくなっている。

欲しいもの、
食べたいもの、
やりたい事、

全て手に入れている。

ちょっとした我慢ができず、

俺や妻との約束事すら忘れて、誘惑に負けてしまうところがある。


俺も親として、激しく反省しなくてはならない。



今回、カブトムシの世話係をすることで親の苦労をちょっとはわかって欲しいものだ。





さっそく育成キットも揃えた。

水槽、昆虫マット(土)、クヌギ、登り木、餌(昆虫用ゼリー)などなど

最近は消臭剤や枯れ葉(転倒時のために土の上に敷く)なんてものまで売っている。

合計5,000円弱也。







水槽に入ったカブトムシを眺めていると、本当に飽きない。

自分の糞を後ろ足で振り払って飛ばしたり、土に潜ったり、餌用の穴に顔を突っ込んだりと、非常に元気だ。

見ていて、ワクワクする。

童心に返るとは、このことだろう。



密かに俺はこいつらの命名をした。

家族には反対されること間違いないので、心の中でその名を呼んでいる。




その名もずばりジョン&ヨーコ






カブトムシを飼おうと考えている方に忠告をひとつ。




カブトムシは、臭いです。


しかも




どんどん臭いが増していきます。


そして、その臭いに、




ハエなどが集ります。




我が家のジョン&ヨーコはそれほど臭わないが、そのうち、軒下に出さなくてはならなくなるだろう。

蚊取り線香など焚こうものならハエ・蚊と一緒にジョン&ヨーコまで昇天してしまうからだ。





私はカブトムシ・・・ってお気に入りの名曲があるが、

あの独特の臭いを知ってのことだったのでしょうか。

カブトムシ
B00005FQHUaiko 島田昌典

ポニーキャニオン 1999-11-17
売り上げランキング : 7,268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花火 初恋 ボーイフレンド ナキ・ムシ ロージー


posted by きんとうん at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4688191

この記事へのトラックバック



このページの上へ▲
×

