[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年06月22日

古いケータイには思い出がいっぱい

平成16年度の携帯電話のリサイクル取り組み情報が発表されました

社団法人電気通信事業者協会と情報通信ネットワーク産業協会が調査結果を発表。

平成16年度の携帯電話・PHSにおけるリサイクルの取り組み状況について
http://www.tca.or.jp/japan/news/050621.html

抜粋しました。

・昨年1170万台回収したケータイ/PHSの本体は、850万台に減少
  300万台も減。

・リサイクルの認知度は50%しかない
  36%がゴミとして捨てる。
  リサイクルとしてショップに引き取ってもらった割合は24%

・リサイクルに出さない理由はケータイの高機能化を反映
  メールが残っているので、コレクション/思い出として 30%
  電話帳として使う 20%
  データバックアップ用 19%
  ゲーム用 8%
  デジカメ用 6%
  目覚まし用 5%
  個人情報流出が不安 24%



俺も古いケータイは、機動不能になる以外はリサイクルに出していない。
思い出の保存、ゲーム機、子供のオモチャ用というのが理由。

今見ると赤面モノの妻とのメールは、シークレット機能で子供からは見られないようにしてある。

思い出とはそういうものだ。

当時大切にしていたものでも、今見ると一人照れる時がある。


そんな俺は、昔、妻と二人きりで撮った今見ると恥ずかしいが思い出のプリクラを今でも財布に忍ばせている。

その財布に、運転免許証を入れていたのが失敗だった。




あるとき、銀行で新規口座を作ることになり身分証明証の提示を求められ、

運転免許証を差し出すと、受付嬢の顔が引きつった。


不審に思い運転免許証を見ると、



顔からバッグドラフト





恥ずかしいプリクラのインクが染みて、免許証にくっきり写っていた


免許証の空白部分にくっきりと。


”免許の条件等  眼鏡等”の真横にプリクラ画像



以来その銀行の半径100mには近づいていない。



想い出がいっぱい (CCCD)
B0002FQMEGビリケン 阿木燿子 オクダケン バギードッグ

東芝EMI 2004-08-04
売り上げランキング : 102,508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
あの素晴らしい愛をもう一度(CCCD)
ビリケンアルバム(2)(CCCD)
nagoriyuki
ビリケンアルバム(1)(CCCD)
想い出がいっぱい

posted by きんとうん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



このページの上へ▲
×

