[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年06月14日

FIFAワールドカップ出場は国民的行事なのを実感

何を今更実感しているのか。

それは・・・


あちこちの皆様のブログを閲覧していて、
今更ながら、日本代表選手の偉業を激しく痛感。
(ブログで痛感するのって、ブログ廃人になりつつある証拠か?)

「日本代表おめでとう」

ワールドカップドイツ大会出場決定の後、このお祝いコメント書くだけでもう、
どこのブログ様もすごいコメント数とトラックバックの雨アラレ。

応酬に次ぐ応酬。ヤルカヤラレルカってこの事。


こんなにアクセスアップに最高のタイムリーなニュースを、
俺は華麗にスルーしていたorz


俺も日本代表のテレビ中継は欠かさず見て、
家族の痛い視線を尻目にテレビの前で応援する。
代表選手の名前はほぼ全員覚えている。
ジーコが現役時代に鹿島スタジアムに練習を見に行ったことがある。(当然入場禁止だったが)

そんな俺が国民的行事をスルーしていた・・・・・

ま、コンフィデ杯も多分スルーだけど。

→FIFAワールドカップの公式ホームページ
http://www.FIFAworldcup.com 

英語/ドイツ語/フランス語/ポルトガル語(?)。日本語無し。



googleの翻訳でこのページを見ると、ワールドカップを「世界のコップ」と訳しやがる。

いきなり「こんにちは、ゲスト、カスタマイズしなさい署名しなさい」はねーだろ。

β版だから仕方がないのか?

他のサイトとかでも「click」=「カチリと音を鳴らしなさい」とか訳すからホント使えない。

和英もできるので、是非ご自分のブログを英語などに訳してみることをオススメする。

意外と笑える。


→Google言語ツール
(・・・・・・このページの中にある「なんちゃってラテン語」って何だろう・・・)
posted by きんとうん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4355941

この記事へのトラックバック



このページの上へ▲
×

