[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年06月06日

とんがりキッズ最高!

トンガリキッズ I

ででっで、ででっで!

昔のファミコンのカセットのようなレーベル。
スーパーマリオの音源。

最近知って、はまりました
この曲を知ったきっかけは、先週のある朝。

ちょっと寝坊した朝、
登校前の息子が
「ちょっと早いかもよ・・・」
と、準備しながらつぶやいているのを聞いて、
「もう時間だよっ」って注意したら
女房が冷たく一言「歌ってるんだよ。」

俺「?!」


流行には家族で一番敏感なはずの俺が知らない流行歌があるなんて?!

早速調べまくりました。





「強く押せば戻ってこなくなる四角いゴムのABボタン」のコントローラーを使い倒し、
「プラスチック製で連射もできる丸いボタン」に自分で付け替えをしていた初期ファミコン世代の俺です。
そんな俺の青春(?)を、そのまま歌詞にしてくれた、そんな気分の曲でした。



-----------------------------------------------------
調べてる最中に読んでて面白かった2つのポストを紹介します。


ようすけ@雑記blog---ここと同じ「雑記ブログ」で気になり覗きました。「神マリオ」は必見!

笑い豚---以前数回コメントも頂きました。いろんなネタがあり、いつもとても面白いブログです。Bダッシュの歌詞の紹介もありました。
posted by きんとうん at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介頂きありがとうございます☆
トンガリキッズなかなか調べにくい感じですよね(笑)

過去ログも読ませていただきましたよ。5月だけで80エントリー超ってハンパないですね。これからものぞきに来るかと思いますので手加減してください(笑)

(あ、そういえばリンク貼っちゃいました。)
Posted by ようすけ at 2005年06月07日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4169249

この記事へのトラックバック



このページの上へ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。