[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年05月31日

スターバックスがサントリーと提携

スターバックスとサントリーが、コンビニ向けチルドコーヒーの商品開発で業務提携を締結した。
→スターバックスのニュースリリース

発表の内容を簡単にまとめると、サントリーが「スターバックスブランドのチルドカップコーヒー」を首都圏コンビニ限定で発売し、順次拡売していくということだ。

スタバのニュースリリースではサントリーのRTD分野における実績を評価したとある。[RTD=Ready to Drink。買ってすぐ飲める商品のこと。調べさせるなよスタバ。わかりやすい言葉で書いてくれ

サントリーの実績、それは他人の褌で相撲を取るのが非常に巧いという点である。

代名詞である烏龍茶をはじめペプシ、リプトン紅茶、ゲータレード等、現在コンビニ等に並べているブランドは自社開発ブランドではない。
有力ブランドを傘下に収め、マーケティングパワーと資金力で成長を続けている会社、それがサントリーであり、まるで放送局買収を仕掛けた、どこかの会社のようにも見える。


毎日コーヒーをガンガン飲んでいる身から言わせて貰えば、チルドカップコーヒーは価格が高くて買う気になれない。
スタバとサントリーが組むのなら、もはや商品開発に時間とコストはかかるまい。お手頃価格の商品を期待したい。
posted by きんとうん at 16:42| Comment(2) | TrackBack(1) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スターバックス,結構スキなんですが,
コンビニでお手軽に買えることで,
『スターバックス』ブランドが,
陳腐化してしまわないか心配です.
Posted by aboo at 2005年07月05日 00:22
aboo様コメントありがとうございます。

スタバは好きな方ですが、全席禁煙という防衛線を突破できません・・・
Posted by きんとうん@管理人 at 2005年07月08日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4036040

この記事へのトラックバック

リプトンの引っ張れるティーパック
Excerpt: 一見、普通のリプトンの紅茶なのですが、なんと紐が2つついていて、左右に引っ張るとティーパックが絞れる(写真)という優れもの。
Weblog: 本のソムリエ日記
Tracked: 2006-04-03 18:29



このページの上へ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。