[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年05月27日

相撲協会は「太っ腹」じゃないと市民団体

5月31日はWHO(世界保健機構)が呼びかけている世界禁煙デーだそうです。
日本はこの日から1週間が禁煙週間とされているようです。

世の中禁煙ブーム。

禁煙なんて毎日してる。毎日「もうタバコ止めよう」と思い続けている。
でも止められない。

愛煙家には肩身が狭い世の中になりました。
駅は禁煙、
禁煙車輌、
路上禁煙、
禁煙席しかない店。
仕事場についても禁煙。
そしてマイホームも禁煙。

そして、日本相撲協会は全館禁煙に踏み切ったらしいのですが、
こんな記事を見つけました。

“卒煙”表彰に「待った」 全席禁煙の日本相撲協会
 5月31日の世界禁煙デーを前に、大相撲の全席禁煙に踏み切った日本相撲協会に対し、禁煙を推進する市民団体「タバコ問題首都圏協議会」が“卒煙”の表彰状を送ったところ、27日までに「頂く立場にない」と返送されてきた。
 「市民団体の要望で禁煙にしたわけではない」というのが理由。4年前から、たばこを断った有名人計11人を表彰し、これが初の団体表彰だっただけに協議会の渡辺文学代表は「受け取っても不都合はないはず。
もっと太っ腹だと思ったのに…
と戸惑っている。
 相撲協会は昨年11月の九州場所を皮切りに、年6場所すべてで升席を含め全席禁煙にした。
 渡辺さんが代表を務める別の市民団体は昨年2月、升席の禁煙を要望したが、相撲協会の広報担当者は「あくまで監督官庁の文部科学省との協議を経て自主的に判断した」と強調。渡辺代表は「升席の禁煙は大きく報道され、社会的に貢献したのに」と残念そうだ。

共同通信

相撲「協会」だから力士と違って、太っ腹じゃなかった・・・
ただいまの決まり手は「肩透かし」
・・・・・・・・・・・・・お後がよろしいようで。
posted by きんとうん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

私もやめたいねんけどね〜・・・表彰してくれまっか!?
Excerpt: Yahoo!ニュース{/pc2/}の “卒煙”表彰に「待った」 全席禁煙の日本相撲協会の記事より 記事によると、 〜5月31日の世界禁煙デーを前に、大相撲の全席禁煙に踏み切った日本相撲協会に対し、禁..
Weblog: ほんま、チャーチャーと・・・
Tracked: 2005-05-27 14:37

【NEWS】 故・林家三平さんの禁煙は・・・
Excerpt: 故・林家三平さんの禁煙は・・・フィリピンのルバング島から元少尉、小野田寛郎さんが帰国した時だったそうな。「同世代にこういう人がいる」と胸を突かれての禁煙。クラーク博士の話もそうだが、「タダ健康の為に」..
Weblog: エンタメ系トラックバック大歓迎!!
Tracked: 2005-05-29 07:41

相撲
Excerpt: 相撲の最新情報をチェック!ad1();         相撲 ニュー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-16 13:38



このページの上へ▲
×

