[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年05月17日

DoCoMo、FOMA「901is」シリーズ開発を発表

ドコモがFOMA新機種を5種類を発表しました。
DoCoMo NET◆ニュースリリース

901iシリーズの基本仕様に加え、

・全機種お財布ケータイ
・PDFビューアー搭載
・テレビ電話⇔通常電話の通話中切り替え可能
・FOMAプラスエリア対応、山間部などでも使用可能

などが共通の追加仕様。

現在P900iを使っている俺としては、特に機種変更する魅力無し。
不満も多い(多すぎ!)機種だが、モノとして気にいっている。

P900iの以下の不満点が改良されてれば、ちょっとは物欲刺激されるかも
・SDカード周りのソフトの使いにくさ。コマンド体系が不親切。
・サイドボタンの配置が逆。右にあったら、右手で持ってると右指では押せない。(900ivで改良)
・スピーカーがしょぼい。ボリューム最大域で音割れ。(901iで改良)
・サウンド機能全般がFに遅れている。
=ケータイ閉じたまま、着うたが聞けない。
=ケータイ閉じたまま、着メロ聞けるが操作できない。
=着メロ試聴したいだけなのになぜバイブが作動する?着信の時だけでいいよ。
・概ねもっさり。
posted by きんとうん at 15:03| Comment(1) | TrackBack(3) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。P900ですか。私のP900iVと兄弟機種ですね。
私は携帯は左で持つんですが、IVはおっしゃる通りスクロールボタンが左側に付いてるので右手で持たないとスクロール操作ができません。前に持ってたのはP2102Vでスクロールは右。なので左手で持ってました。濁点ボタンが右下なので左手じゃないと使い辛くてしかたありません。私はスクロールを右にもってって欲しいですぅ。
Posted by xooxoo at 2005年05月18日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドコモのN901iSが欲しい!くなった。
Excerpt: 今日のITMediaの記事(GO!)を見ていて、なんだかだんだんとNが欲しくなってきましたよ。 ※ところで↑の記事の画像が一部壊れてます。多分、担当者がURLをコピペしたときにミスったんでしょう(笑..
Weblog: xooxoo
Tracked: 2005-05-17 20:31

携帯:901is
Excerpt: 901isが発売される。http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/機能的に、これといって目新しいものはなく、おサイフケータイ機能、PDF対応..
Weblog: 24LIVE
Tracked: 2005-05-27 17:35

NTTDocomoFOMA901is・・。
Excerpt: FOMAでスロットアプリをダウンロードして遊んでみた・・。FOMAってダウンロードのスピードが今までのものより速くなっていて便利・・。最初はジェットセットラジオ・キングキャメル・・・。その後、北斗の拳..
Weblog: パチスロスタイル
Tracked: 2005-06-02 03:14



このページの上へ▲
×

