[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年05月07日

セ・パ交流戦が開幕

日本プロ野球史上初のセ・パ交流戦が開幕。
(ヤクルトvsソフトバンク戦は雨天中止)

経済の面からみると、交流試合が日本経済に与える
経済効果は100億円超だとか。詳細

でも収益プラスになるのはパリーグのチームだけで、
セリーグはマイナスかもしれない。

視聴率低迷が話題になっているとはいえ、
巨人戦は未だTV放映権料「1試合1億円」とも言われるので、
対巨人戦が6試合も減れば、それだけ広告収入がマイナス。

セリーグ各球団や選手個人も
あれやこれやと集客のプロモーションを実施している。

ソフトバンクや楽天などの人気球団でも
巨人戦ほどの観客動員が見込めるのかは
やってみないとわからない。

一方、パリーグの赤字幅は大きく圧縮の期待もあり
球団全体の再活性化は多くの野球ファンの望みでもあると思う。



それにしても新庄選手
昨日もやってくれましたね。

札幌ドームでの日ハムvs阪神戦
こんな衣装で始球式。
札幌のファンだけではなく、古巣の阪神にも人気は健在!がんばれSHINJO♪
新庄やっぱお祭り男や◆デイリースポーツonline

札幌にダース・ベイダー登場!中身はなんと…新庄!? ◆サンスポ.com
posted by きんとうん at 09:25| Comment(1) | TrackBack(2) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてみかんと申します、TBアリガトウございます☆
新庄、知らなかった、ぁんな格好してたんですね・・・笑
彼にはもっと野球を盛り上げておほしいですね☆
Posted by みかん at 2005年05月07日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

楽天は巨人に敗れる 初日はセの3勝2敗
Excerpt: 楽天は巨人に敗れる 初日はセの3勝2敗 (共同通信) - goo ニュース プロ野球史上初となるセ、パ両リーグの交流戦が6日に開幕。半世紀ぶりの新球団・楽天を下した球団創設71年目の巨人、日本ハムに..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-05-07 11:06

禁断のプロ野球セ・パ交流戦!
Excerpt: 満天の星空の下、後楽園球場で行われる巨人vsロッテ。 「さあ、江川振りかぶって、...
Weblog: ビビッドニュース
Tracked: 2005-05-07 17:00



このページの上へ▲
×

