[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年05月01日

花見に行く

サクラの名勝、角館。
妻が好きな秋田県角館町の「武家屋敷」へ家族総出で行った。
この時期に毎年のように行っている。
桧木内川沿いや武家屋敷にあるサクラは国指定文化財だそうです。
まだ半分ほどつぼみだったが、連休でもあり団体観光客とカメラマンで賑わっていた。

やはり子供たちは花より団子でしたが。屋台に目を輝かせていた。

角館からクルマで約20分で「刺巻湿原」という水芭蕉(みずばしょう)の群生地があります。
妻のリクエストで帰りに寄った。花はよくわからないが、花を観て喜ぶ妻は可愛いと思った。
よい休日をありがとう。

秋田県角館町HP-武家屋敷のライブカメラ中継もあります。
posted by きんとうん at 09:20| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

角館の桜は私も好きです(^^)
今年は久しぶりにお花見が出来て幸せ♪

刺巻湿原の水芭蕉は見逃しましたが、
田沢湖の湖畔近くに穴場の水芭蕉スポットを発見!
人もほとんどいなかったのでゆっくり堪能しました。
Posted by Setsuko(今野節子) at 2005年05月17日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

桜特集その1(角館)
Excerpt: 今日の写真(EOS20Dで撮影)は、桜特集その1(角館)として、「黒壁に映えるしだれ桜」、「見渡す限りのソメイヨシノ」です。 今年のゴールデンウィークは妻の実家、秋田を拠点に桜を満喫しました。 妻..
Weblog: EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ
Tracked: 2005-05-16 19:08

角館の桜!ホントに綺麗だったよー。
Excerpt: GWに田舎の桜みまくりました〜。しかし、私の両隣には、両親が…輦。コレはコレで親孝行できたんですがねぇ。本音は彼女と一緒に桜を見たかったよ〜。どこにいるのか、私と赤い糸でつなが..
Weblog: 田舎出身者の独り言
Tracked: 2005-05-17 00:37

枝垂桜
Excerpt: 桜といってまず最初に思い浮かぶのが故郷の秋田県角館の桜。 今日の写真はその武家屋敷の中の1つ青柳家の中庭に咲いていた枝垂桜です。 角館のお花見は、武家屋敷の枝垂れ桜と桧木内川堤のソメイヨシノと..
Weblog: フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々
Tracked: 2005-05-17 15:07



このページの上へ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。