[PR]◆あきたクルマが、現金になる!!ガリバーの簡単査定
[PR]固定IP + Bフレッツ → 「ZOOT for Bフレッツ」
[PR]登録無料!携帯でおこづかいを貯めよう「へそくりメール」



2005年05月18日

価格.comと同一犯?静岡新聞社狙われる。

静岡新聞社は16日、同社が運営する学生向けの就職活動支援サイト「新卒のかんづめ」に対する不正アクセスがあり、トップページが改ざんされていたことを明らかにした。
(INTERNET WATCH)記事全文はこちら

なんか大事件に発展してまいりました。あちこちのサイトでも憶測や情報が飛び交っています。


ちなみに、今回初めて「クラック」という単語を知った。
ハッカーとクラッカーの違いを知らなかった。

不正アクセスで破壊活動などを行うのがクラック。
高度な知識や技能で、システム解析するのがハッキングの本来の意味。
(ALL ABOUT◆パソコン用語集
posted by きんとうん at 06:21| Comment(0) | TrackBack(2) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

NTTコム、ケータイからもIP電話を

ケータイからのIPフォンサービスをNTTコミュニケーションズが開始するそうです。

ケータイからHPへアクセス→電話番号入力・・・と、手間がかかる分通話料が3割安くなる。
選択肢が増えるのは良いことだ。

法人向けは今月から、個人利用は夏からとの事。

NIKKEI NET◆NTTコム、携帯もIP利用・通話料3割前後安く
posted by きんとうん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DoCoMo、FOMA「901is」シリーズ開発を発表

ドコモがFOMA新機種を5種類を発表しました。
DoCoMo NET◆ニュースリリース

901iシリーズの基本仕様に加え、

・全機種お財布ケータイ
・PDFビューアー搭載
・テレビ電話⇔通常電話の通話中切り替え可能
・FOMAプラスエリア対応、山間部などでも使用可能

などが共通の追加仕様。

現在P900iを使っている俺としては、特に機種変更する魅力無し。
不満も多い(多すぎ!)機種だが、モノとして気にいっている。

P900iの以下の不満点が改良されてれば、ちょっとは物欲刺激されるかも
・SDカード周りのソフトの使いにくさ。コマンド体系が不親切。
・サイドボタンの配置が逆。右にあったら、右手で持ってると右指では押せない。(900ivで改良)
・スピーカーがしょぼい。ボリューム最大域で音割れ。(901iで改良)
・サウンド機能全般がFに遅れている。
=ケータイ閉じたまま、着うたが聞けない。
=ケータイ閉じたまま、着メロ聞けるが操作できない。
=着メロ試聴したいだけなのになぜバイブが作動する?着信の時だけでいいよ。
・概ねもっさり。
posted by きんとうん at 15:03| Comment(1) | TrackBack(3) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビール出荷の約5分の1が「第3のビール」

酒税法の税率差からビールや発泡酒よりも安い「第3のビール」。
毎日毎日飲んでいる。
ビールじゃなくてもいいんだ、安けりゃそれでいい。

サッポロとサントリーが先行していた市場へ、4月からキリンとアサヒの2強が参戦。
2強は、後からやってきてもしっかり単月の出荷量トップ2に出ちゃいます。
哀れ先行者サッポロ。
俺はドラフトワン生搾りとしか買わないよ。頑張れ。

3月にビール類出荷の8%のシェアだったのが一気に19%強へ。
4月に出荷されたビール系飲料の5分の1が、第3のビール。
ビールや発泡酒の出荷数量は減少してきているが、
「第3のビール」が全体の総数量を押し上げている。

国も黙っていないだろう。
近い将来、この手の低税率商品への増税をしてくるでしょう。
庶民の楽しみに増税しないで、
長者番付の上位者からたくさん税金取って欲しいよ。

話それますが、昨日発表の高額納税者100位中にパチンコ業界から12人入ったって。
そっちの業界を増税しろ、国税局。
ギャンブルする余裕がある人から取れ。
サラリーマンがパチンコで20万円以上買ったら課税対象です。本当。
確定申告が必要。負けても控除対象なりませんけど。

20万円以上買っている人、パチプロの方、納税してください。


NIKKEI NET(5/16)◆4月のビール系飲料販売、「第3のビール」で前年比3.3%増


参考
タックスアンサー◆サラリーマンで確定申告が必要な人
posted by きんとうん at 12:03| Comment(5) | TrackBack(5) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gackt「Zガンダム」プレミア試写会のニュース記事

Gacktもガンダムファンだそうです。
80年代に夢見る少年だった世代は、ガンダムに憧れた経験があると思う。

Googleニュースの検索結果一覧
↑中日スポーツの見出しにクスッときた。


posted by きんとうん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(2) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

価格.com、サイバーテロにより1週間閉鎖

価格比較最大手の「価格.com」のサイトがハッカーに狙われ、
改ざんや不正アクセスを止めることが出来ず、1週間ほど立て直しの為閉鎖される。
HP閲覧者へウイルスをばら撒いた危険性もあり、カカクコムの臨時HP上で対策ソフトを公開。
また登録ユーザーのアドレスも閲覧された形跡があるとのこと。

犯人は未だ見つかっていない。

先月のマイクロトレンド社の件(ソフトウエアの不具合により、大手企業をはじめさまざまなPCがダウン、社長が月給594円に減棒。)を連想した。

情報化社会の危険性は他人事ではないようだ。

カカクコムは好きなサイトだけによく閲覧してました。
ウイルスチェックはマメに。これ常識。

CNET Japan◆カカクコム、不正アクセスでサイト閉鎖・・・続きを読む
posted by きんとうん at 13:28| Comment(1) | TrackBack(31) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古車売るなら、ネットを使って賢く

ネットを使って、クルマを売るのはちょっと不安だった。
オークションでパーツを売ったことはあったが、車両本体そのものはちょっと無理だと考えていた。

でも、ネットを使って中古車を売ったら、すごく得をした。

実際に自分で売ってみた感想をlogしておく。




クルマを売るのは不安だったが、
有名どころのサイトをあちこち見て「査定」だけならと思い登録してみた。
複数社同時依頼、これがあとで考えると重要だった。

依頼すると、数社に査定依頼メールが同時に飛んでいく。

対応がものすごく早い。
俺の場合は3社へ登録されたのだが、
次の日の午前中に3社の担当者からいっせいに電話がなる。

結局、3人に順番にクルマを見に来てもらうことになる。

A社の営業担当の男は押しが強すぎた。査定額は123万円。
「すぐ決めろ」そんな腹の内がミエミエ。
他にも査定依頼していることは向こうも知っている。買おうという姿勢はうれしいが、あまりのしつこさにちょっと嫌気がして、後で連絡を入れることにした。

B社目の営業は物静かな年下の男だった。
査定は同じ123万円だという。A社と同額だというと「うちで引き取りたいから130万にする」という。
印象とは逆の強気の姿勢に少し驚いたが、3社目の話を聞いてからにすると話すと
「必ずうちで買い取りたい、もう少し買取金額を払えるように上司と相談する」という。
後で電話することを約束した。

C社目の営業は軽い感じの男だった。
3番目だとことを伝えると、へらへらしながら「参ったなぁ」という。
1社目と2社目の話を聞きだそうとするので、「片方は130万の査定だった」というと顔色が変わった。「A社じゃその金額は出ないハズ、B社ですね」
その担当が言うには、B社が最近成長している地元の会社で、大手では出来ない価格で買取を進めていて、この地区の買占めに掛かっているのだそうだ。
C社の担当は、その場で事務所へ電話をした。
上司と延々相談していた模様、20分も目の前で電話を待たせられたが「142万円で」ということになった。

俺も納得の金額だった。19万円プラスの142万円になったのだから。

ところがC社の男は不安げに「他社に断りの電話をしてくれ」という。

取引成立なのに、何をビビッているのか?

A社の男に電話をする。「142万?ホントですか?でも当社なら・・・<中略>・・・わかりました。降ります。」本当にしつこい奴だ。(こいつからは今も営業の電話がくる・・)

そしてB社の男にも電話をした。
「142万円ですか・・・わかりました。うちでは145万円で買い取ります。決めてください。」
「?!」
俺は一瞬何を言われたかわからなかった。
「145万!?」
その電話を聞いていたC社の男は、急に血相を変え、慌てて再び会社へ電話を入れた。
「やっぱり駄目です。3万円差がついちゃいました!」

C社の返答は「ギブアップ」だった。
C社の男は「競争だから仕方ないです。」と悔しそうに帰って行った。


結局、当初より22万円プラスの145万で車は売れた。

複数社一括査定の結果は以上。
中古車を高く売るなら、競わせる。これオススメ。
posted by きんとうん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo! JAPANがケータイ向けレシピ情報を提供

Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日、携帯電話から無料で利用できるレシピ情報サービス「Yahoo!グルメ レシピ情報」の提供を開始しました。
 食料品店やスーパーマーケットなど、食材の買出し先で、献立を検討しながらの購入が便利に行えます。

 「Yahoo!グルメ レシピ情報」は「ボブとアンジー(株式会社エルネット)」「Eレシピ(京都アム有限会社)」「東京ガス『食』情報センター」「スピードクッキング(株式会社ワイズスタッフ)」「ポケットレシピ(テクニカルソフト株式会社)」「ケーキピア(有限会社ビートアップ)」などのレシピ情報を取り扱う各社が考案したメニューのなかから厳選した5000以上のレシピ情報を提供するサービスで、今後も毎年約1500のレシピ情報を随時追加します。
 5000以上のメニューを無料で提供する携帯電話向けレシピ情報サービスは、国内の主要サービスではYahoo! JAPANが初めてです。


確かに買い物中の、材料のチェックに便利になりそうです。

Yahoo!JAPAN◆プレスリリース(5/13)
posted by きんとうん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(2) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

中日連敗4でストップ

中日スポーツ(5/15)◆井端、サヨナラ狙い撃ち

サヨナラ勝ちで、勢いを取り戻すか?
posted by きんとうん at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・パ明暗くっきり

5月7日、投稿した記事のとおり、興行収益の面でセ・パ明暗がくっきりしているようです。
毎日新聞(5/15)◆プロ野球交流戦:我慢のセ・リーグ 笑顔のパ・リーグ
posted by きんとうん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

「電車男」今度はテレビドラマへ!伊東美咲エルメスが主人公。

このブログ立ち上げ最初の記事で取り上げた「電車男」。

単純にいい話だよな、ぐらいに思っていたらなんと今度はドラマ化。

7月にフジテレビが放映開始することを発表。
小説や映画が主人公=電車男の視点からの物語だったが、
ドラマはヒロイン=エルメスからの見たストーリーになるという。


主演は伊東美咲と伊藤淳史だそうです。

yahoo!ニュース◆「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲



posted by きんとうん at 12:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 気になるテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本で本格サービス開始「googleを抜く!」アスクジーブスジャパン


アスクジーブスジャパンは5月10日、事業戦略説明会を開催し、検索サイト「ASK.JP」の今後の方針などを明らかにした。ASK.JPは2月15日に本格サービスを開始したばかりの新進の検索エンジンで、検索すると対象サービスなどの要約を表示する「一発検索」などを“ウリ”にし、「日本では“巨人Yahoo!”に次ぐ、Googleと同等かそれ以上の検索サイトに育てたい」(アスクジーブスジャパン 代表取締役社長 塩川博孝氏)と強い意気込みを見せた。

アットマーク・アイティ2005/5/11◆ASK.JP、Googleを抜く検索エンジンになる!


日本では後発ながら、アメリカなどでは、
yahooやmsnやgoogleに並び人気と実力の検索サイトが
サービスを本格化していく。

「一発検索」は検索ワードの結果が要約されてすぐ情報が表示される機能。

試しに「天気 東北」で検索したところ、
googleやyahooでは、当然、東北の天気が調べられるサイトが紹介されるが
ask.jpでは検索結果の前に天気図が表示されるといった具合だ。

ちなみにサイトの登録はまだ受け付けていなかった。

ask.jpへはこちら・・・http://ask.jp/



posted by きんとうん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!trick  山田と上田が帰ってくる。

「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活 仲間由紀恵&阿部寛主演の人気ドラマ

2003年のパート3以来、2年ぶりの復活♪

シリーズ初のスペシャルドラマ&劇場版第2弾が決定と。

「ごくせん」は観てなかったが、仲間由紀恵はこのtrickシリーズでブレイク。
来年は大河ドラマの主演だとか。
阿部寛は昔からの大ファン。俺の中では日本随一の名優だ。

野際陽子や生瀬勝久など、当時の出演者も勢ぞろいするようだ。

ドラマ放送は年内予定。
映画は来年公開予定。
今から楽しみ。またtrickブームくるか?

テレビ朝日◆trick公式HP




posted by きんとうん at 03:12| Comment(0) | TrackBack(10) | 気になるテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年4月の月間MVP

月間MVP、セは赤星と岩瀬・パは西岡と杉内YOMIURI ON-LINE

ドラゴンズ岩瀬投手が初の月間MVP♪
抑えとしては文句無しの、10イニング登板で1勝8セーブ、防御率ゼロ。
ドラゴンズのスタートダッシュから独走状態一直線への功労者だ。

セ・パ交流戦始まってから、まだ1セーブのみ。
岩瀬まで繋ぐ流れの展開に持って行けてません。

頑張れ落合中日。続きを読む
posted by きんとうん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaaの懸賞(5/10から6/24まで)

seesaaでブログをしている人も、それ以外でブログをしている人も、
トラックバックすれば応募が完了する、それがseesaaプレゼントの懸賞だそうです。

懸賞-seesaaプレゼント
http://present.seesaa.net/article/3551701.html
↑応募TB用URLはこちらへ


今回はネットワークウォークマンが景品

スペック◆sony ウォークマンオフィシャルサイト
posted by きんとうん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2の「電車男」現れるか?「日本ラブストーリー大賞」設立

あなたの"想い”を今世紀最高の"最高のラブストーリー"にしてみませんか
本大賞の目的は、今世紀最高のラブストーリーを発掘することにあります。純文学、SF、ミステリー、ホラーなどの既存のジャンルわけにこだわらず、人々の心に残る恋愛が作中にあれば、それを恋愛小説とみなし、新しい恋愛小説の形、そして新しい『恋愛小説家』の発掘を目指します。また大賞作品を映画化することにより、文学愛好家に限らない、幅広い読者の開拓を目指しています。プロ・アマ問いません。自作・未発表の新しい愛の物語をご応募ください。 ・・・公式HPより

「日本ラブストーリー大賞」設立、恋愛小説を募集中だそうです。
第2の「電車男」を発掘しようという試みでしょうか。

審査員には大塚愛、紫門ふみ、桜井亜美など、豪華な顔ぶれ。

賞金500万円/書籍刊行/映画化が確定、ただの立直が一発ツモ裏ドラ3で跳ちゃいます。

主催は兜島社、エイベックス・グループ・ホールディングス梶A兜島ワンダーネット

日本ラブストーリー大賞HP
http://japanlovestory.jp/


posted by きんとうん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(3) | ウェブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの参考に

itibanyasashii.JPG

当ブログでは「楽天アフィリエイト」はやっていませんが、
始めるきっかけにはなりましたこの参考書籍をご紹介。

これから始めようという方に推薦。

詳細はこちらからどうぞ
posted by きんとうん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ケータイとブログの「相性のよさ」

「携帯電話からブログに投稿したり、ブログを携帯電話から閲覧したりするサービスが増えつつある。携帯とブログは親和性の高い組み合わせだが、今後利用価値を高めていくには、使い勝手の改善なども必要になりそうだ。」ITmedia BizMOBAILEの5/10記事より抜粋)


確かに、ケータイではPC用のHP閲覧に向かないので、ブログとの相性は問題ないとは思う。

ただ俺のWEB log的な使用方法だとPC用のサイトへのリンクが多くて、
ケータイから見たらぜんぜん意味わからんって状態です。


関連記事
au携帯とPCを連携させた無料ブログ「DUOBLOG」
KDDIは、au携帯とPCを連動させたブログサービス「DUOBLOG」を無料提供する。携帯とPCの連携を図ったポータル「DUOGATE」で提供するサービスの1つ。
ケータイブログ人、FOMA SH90xiでサービス実験開始
Blogサービス「ブログ人」は、iアプリを利用した「ケータイブログ人」のサービス実験を開始した。
posted by きんとうん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

携帯でもブログ、KDDIがサービス開始へ

KDDIは、日記形式の簡易ホームページとして人気が高まっている「ブログ」を、携帯電話「au」のインターネット接続サービス「EZweb」で開設・編集できる新サービスを5月19日から始める。

詳しくは◆読売新聞
posted by きんとうん at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このページの上へ▲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

